2016年11月2日水曜日

宝石店のイベントに行きました。

熊本市上通り同仁堂ビル4階であった宝石店のイベントに行きました。
会場に入ると、前にお店に行って知り合った店員の方が温かく迎えて下さいました。はじめにカメオを見せていただきました。
カメオは彫刻が出来る方が彫るものだそうで人間の骨格もリアルに表現されていました。
天使や女性、男性や花などのモチーフなどがあり、天使の羽などの細かい描写までされていてとても美しかったです。
人の顔のカメオで目を髪の毛で隠して鼻と口を現す彫刻師さんのカメオもありました。カメオを見ていたら、占いが無料で受けられるということで、受けますかと言っていただいたので、申し込みをしました。

占いまで少し時間があるので他の宝石もみせていただきました。
カメオの向かい側に真珠が置いてありました。
小さな真珠のネックレスで磁気になっているものを見せていただきました。
磁石でネックレスにもブレスレットにも変えられて、輝くのでとても美しいと思いました。他にも真珠は天然のものがあり、丸い核を入れる前に真珠になっていたといわれるものを見せていただきました。
形がいびつになっていましたがネックレスになっていました。
首につけていただいてとても美しいと思いました。
丸い真珠も見せていただきました。
色は薄いピンクがかったもの、白いもの、黒いものと色々とありました。
薄いピンクがかったものと白いものをつけていただきました。
首元で光って輝いていました。
海水でなく淡水で育てられたパールのイヤリングもありました。
つけていただきました。
動くダイヤのネックレスもありました。
ダイヤモンドがネックレスのトップの中でゆらゆらと動くことを見ていてとても新鮮な気持ちになりました。
ダイヤのネックレスもお店の方のご好意で首につけていただきました。
とても綺麗でした。
占いの時間になったので占い師さんに今後の運勢を見ていただきました。
占い師さんは初めて会ったのに性格を見抜かれてすごいなあと思いました。

その後会場でお茶とお菓子を食べさせていただきました。
お土産にお菓子とコーヒーをいただいて店員の方にお見送りしていただいて帰りました。