2016年12月4日日曜日

バリスタが我が家にやってきた!

昨日、帰宅途中にスマホ画面を見ると母からLINEが。
開くと「早く帰っておいで!」と書いてあります。
何だろう?と思いながらも特に急ぐこともなく普通に帰宅。(笑)

すると母がニコニコしながら「おかえりー!ねえこれ見て!」とテーブルを指差しました。
そこには、正面は黒く側面はクリーム色のまん丸とした物体がちょこんと置いてありました。

一見するとペンギンのような色合いです。
でもこれ、CMで見たような...。
「ネスカフェアンバサダー買っちゃった!」とCMの振り付けを真似て母が説明してくれました。
正確に言うとアンバサダーではなく「ネスカフェゴールドブレンドバリスタ」という名前なのですが、自宅にいながら本格的なコーヒーやカプチーノなど5種類の味を楽しめるコーヒーマシンです。

まさか買ってしまうとは。(笑)
早速飲んでみようということで起動させます。
母はキャラメルラテ、私はショコラテを選び(コーヒーじゃないんかい!)カップにスティックの中身を入れてセットし、ボタンをタッチ。
ゴー...シュルシュルと音がしてスチームが出てきます。

そして気が付くとあっという間に湯気の立ったラテの出来上がりです。
これはとても簡単!すると...「せっかくだからケーキも買ってきちゃった!」なんと近くのケーキ屋さんで買ったショートケーキまで用意されていたのです。

この力の入り具合は何なんだ!(笑)冷めにくくて美味しい本格ラテとめったに食べることのないケーキという、いつもよりちょっぴり贅沢なおやつタイムとなりました。

次こそはコーヒーを飲んでみようかな?バリスタくん、これから大活躍しそうな予感です。